すらあにまず(仮)

深夜のお悩み相談室

メインの登場アニマ


ベテルギウス
本日のお悩み持ち俺様ドラゴン。
好きなお酒はビールとハイボール


カノープス
先輩大好きアホの子ドラゴン。
頭が良くないので、相談事は親身に話を聞くタイプ。
好きなお酒はジントニック


カリーナ
別の世界からシリウスを追って来た、謎の多いドラゴン。
危険物四天王の1体で、特に大人組から怖がられている。
好きなお酒は白ワイン。

 

夜中0時

はぁ・・・

この時間起きてるの珍しいっすね。

うおっびっくりした。ってカノープスも普段寝てる時間だろ。

なんか寝付き悪くて起きちゃったっす。ベテルギウスさんもそんな感じっすか?

ま、まあそんなところだ。

 

せっかくだし何か作るっすよ。

んじゃ、ハイボール

わかったっす。

 

お待たせっす!

ありがとな。カノープスのは・・・

ジントニックっすね。俺いつもこれっす。

そうか・・・。

 

はぁ・・・

何かあったっすか。

・・・聞いてくれるか。

もちろんっす!

 

前に型どうこうあっただろ。

あーソルさんと揉めてたやつっすね。

俺様、この家に必要か?

えっ

別に俺様居なくたって何とでもなるだろ。

それは・・・

リガーもパニも他に打てる奴がいる、他が皆強いから俺様が居なくても簡単に勝てちまうだろ。

だったら、ここに居る理由があるのかって考えてたんだよ。必要とされてないなら、ただの穀潰しだ。

でも、俺はベテルギウスさん居てくれた方が楽しいっすよ。

・・・アニマとして戦力にならないなら意味がないじゃねえか。

・・・

今の型は時々出番があるが、昔の型は業以外で出番無し、バクアゲアンブラが来てからは業ですら使えねえ型になっただろ。あん時からずっと考えてたんだよ。

役に立たない穀潰しのまま過ごすのは耐えられない。ここに居場所が無いなら、俺様は・・・

 

・・・

ちょっと待っててほしいっす。

お、おう。

 

カリーナは怖い

で、いきなり何よ。

たまたま外にいたから連れてきたっす。

うっ・・・

カリーナさんはいつもの白でいいっすか?

なんでもいいわ。それより、その反応は何よ。

いや、別に何も

 

前々からわかってたけど、あんた私のこと嫌いでしょ。

嫌いっつうか・・・苦手っつうか・・・

シリウス先輩とのやり取り見て怖がってたっすね。

おいバラすなよ

別にあんた達に対して何かする気は無いわよ。黒いのから何か言われてるかもしれないけど、壊すために来てるわけじゃないから。

そ、そうか。

で、何の用?

ベテルギウスさんの悩み、俺じゃ解決できないからカリーナさん頼りたいっす。

ふーん。別にいいけど、相談相手として適切ではないんじゃないかしら?

そんなことはない・・・と思うっす。カリーナさん頭良いっすから。

・・・ここで話していても埒が明かないんだけど、話すならさっさと話してくれない?

わーったよ。

 

カリーナのお悩み相談室

自身が居なくても問題ない、だからココに不要なんじゃないか。ってことよね。

おう。

あんたアホ?

なんだと!?

お、落ち着くっす。大きい声出したら皆起きちゃうっすよ。

・・・すまん。

 

はぁ・・・あんた以外誰が抜けてもココは成り立つわ。例えリーダーしてる黒いのが居なくたって他でカバーできる範囲でしょう。

・・・

そもそも、誰か1人が抜けたら崩壊するような環境の方が不健全よ。言ってる意味わかる?

・・・確かに

じゃあ俺様は要らないってことか?

これだから0-100でしか考えられないバカは・・・まあいいわ。

あんた「必須」と「不要」の両極端でしか考えられていないでしょう。この間に何もないと思ってるの?

それは

強く必要とされたいんでしょうけど、世の中「必須」なんてものは極少数よ。大半はこの間でどちら寄りなのかって話。

・・・

後はどの位置を目標とするのか、実際どこに位置しているか、そのギャップをどう埋めるのか。それだけよ。

 

カリーナさんは必要とされたいって思うっすか?

全く?

そうなのか。

私は私がやりたいようにやってるだけ。周りの評価なんてどうでもいいわ。そもそも余生の暇つぶしみたいなものだから。

珍しいっすね。主のために働きたい、必要とされたいって考えてるアニマの方が多いと思うっす。

それはそうなんじゃない?

だから、あんたの考えは間違ってはいないけど、目標が現実的じゃないからギャップに苦しんでいるのよ。

・・・

 

突然の

なあ、カリーナ。

飽きたわ。

・・・は?

説教も飽きたし、そろそろ寝るから。じゃあね。

おい、俺様の話・・・

 

行っちゃったっすね。

なんだったんだ。

でも、カリーナさんが言ってたことは響いたっす。

・・・

すぐは難しくても、ゆっくり答えを出していけばいいと思うっす。

・・・ありがとな。

俺は何もしてないっすよ!それじゃ、夜も遅いしそろそろ寝るっす。

おう。