すらあにまず(仮)

はじめまして(?)

メインの登場アニマ


シリウス
すらいむ家のリーダー。
頭脳枠として奔走しつつ、どんどん増えて好き勝手しているアニマたちに日々悩まされている。
好きなアビリティはヒートブレイブ。


レグルス
すらいむ家のサブリーダー。
元祖盛り上げ役だったが、騒がしいアニマが増えるにつれ大人しいまとめ役になりつつある。
好きなアビリティはアライブシップ。

 

はじめに

皆さんお久しぶりです!レグルスです!

シリウスだ。

この形態で何かするのってだいぶ久々だよね。

俺らが喋るタイプは2023年2月の振り返りがラストだとか。

えっ1年ぶり?そんなに経ってたっけ。

去年は色々とバタついてたからなぁ・・・。

ちょっと落ち着いたのと、色々思うところがあってこうなりました!

と言っても何のことだかわからんだろうから、触れられるところは触れてくか。

 

すらぺでぃあについて

去年公開を停止、これについては今後再公開する気は無いそうだ。

色々思うところがあって停止したのもあるし、今復活させたとしても続かないだろうしねぇ。

その上、既存の記事はもう古くて使い物にならない。今更古い情報を再公開したとして、混乱するだけだろうしな。

 

停止の経緯とその後の話

停止の経緯については当時ふせったーで書いた通りなんだが、今どうだって話もしておくか。

概ね変わってないよね?発展に貢献~ってところはちょっと違うけど。

これを俺たちアニマの口から言うのは変だが、運営への不信感だとか云々はまだある。界隈の発展にってのは、やりたい気持ちはあるが、今の部大祭環境で下手なこと言えないってのも事実としてある。

って感じなので、昔みたく戻すのはもう無理なんじゃないかな。

 

当ブログについて

それじゃ湿っぽい話は置いておいて今後の話、というよりココの話なんだけど・・・

運用方針が完全に固まってるわけではないが、我々アニマ達がメインのブログになるのは確かだ。

攻略まとめブログにする気は無い、ってのは確定だよね。

それがうちの主の要望だからな。逆にそれ以外は俺らにある程度委ねられている。

どうする?もうななれん外の雑談だけにしちゃう?

それでもいいんだが、ネタが無くて更新が止まりそうな未来が見える。

あー確かに。

俺の中のイメージだと、ゲーム内の話もゲームと関係ない話もどちらもする、ゲーム内の話は攻略関係の話も出てくるが俺らが好きに話しているだけ、部大祭絡みは一切しない、でいいんじゃないか?

落としどころとしてはそんな感じかなぁ。窮屈になったよね。

俺らだけの問題じゃないからな。言ったところで身内側から文句が出ることはないだろうが、かといって言いふらすつもりもない。

めんどくさいなぁ。

だよな。

 

って感じなので、攻略情報欲しさで見に来たら幻滅するかもしれないけど、僕らとしてはそういう意図で作ってるものでもないから、読みたい人だけ読んでくれたらいいんじゃないかな。

それと、更新は相当不定期になる。しばらく更新されなければ、忙しいかやる気がないかどっちかだろう。

 

DM貰っていた件

後は、いくつかDM貰ってた件も触れておくか。

ありがたいことに、「アニマ達の会話を見たい、復活させてほしい」っていう連絡をいくつか貰っていてね。こうやって僕らだけでも復活したのはそういった声もあってなんだよね。

せっかく表情イラスト沢山描いてもらって公開停止ってのもな。

その点は申し訳ないよね。ご主人さぁ。

・・・

 

アニマ紹介の話

DMの中ではアニマ紹介の復活希望されてたけどどうするー?

そのままコピペで持ってきてもいいっちゃいいんだが、型変わりすぎてるんだよな。

あーね。少なくとも1年前とかの情報なわけでしょ?

刻印追加しただけならまだしも、引継ぎ自体変えてるのが・・・半分以上じゃねえか。

うーん今更復活させたところで感。

だよなぁ。かといって全員分やり直すのもだりい。

同じ引継ぎの子まとめちゃうとか?

それか属性ごとに分けるか、どっちにしろ1体1記事はもうやってられん。

ところでここ1年で8体増えたってまじ?

大マジだ。

SSだけで34体?大所帯になったなぁ。

強くなったのはいいが管理がめんどいから困る。

 

終わりに

初回はこんなもんでいいよね。

それどころか喋りすぎた気もする。

じゃさくっと終わりにしよう!次回をお楽しみに~

えーではシリウス

レグルスでした!